里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

おしおき中の猫

2012年02月19日 | ペット
遊んで欲しくて、猫の恵太郎の方から私たちにちょっかいを出して来ます。

そんな時、相手をしてやると、喜んでエスカレートして来て、噛もう・かもうとします。

そして噛みついたら真剣に噛みますので、“痛い・痛い”と言うと、面白がっているように、余計に噛んで、なかなか離してくれません。

そんな時、おしおきとして、ガムテープを軽く猫に貼って嫌がらせをします。

今までは、悪い事をしたら、ドライヤーを見せてスイッチを入れると、怖がってぶるぶる脅えながら後ずさりをしましたが、最近は、ドライヤーを取りに行かなくてもいいように、ガムテープを少し切って、それを人間が、何処かに貼って持っている事にして、猫が悪い事をした時に、猫にこのテープを軽く貼って、噛んだらこうするよと戒めているのですが・・・

ガムテープを貼られた直後は、固まって、どうして取ろうかと考えているようです。

それから右手や左手をガムテープのところへ持って行き、何とかはがそうと頑張っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿