里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

夕べの事

2016年06月24日 | 日々のつぶやき
昨夜はビックリしました。

夜中の12時ごろに、マンションの非常ベルが鳴り響きました。

まだ寝てはいませんでしたが、パジャマに着がえて、さぁ、寝ようとしたときにベルが鳴りました。

「何ごとか?」と、みなさん、ぞろぞろと部屋から外へ出て行かれる様子で、我が家の娘も、下まで降りて様子をうかがいに行きました。

「下に、消防車2台と、パトカーも2台来ているよ」と言いながら、部屋に帰ってきました。

「何があったん?」と聞きましたが、「それは未だ解らない」と言い、また下へ様子うかがいに行きました。

しばらくして、部屋に戻ってきて言うには、自転車置き場の警報機が、誤作動してなったらしいと言う事でした。

何もなくて良かったですが、全く夜中に、人騒がせなことだなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-06-24 18:57:20
びっくりしましたね・・・
大事に至らなくて良かったですね。
でも何だか怖いですね・・・悪戯ではなかったのですね。
返信する
ビックリしました (里の子)
2016-06-25 12:55:02
グライセン様

コメントありがとうございました。

夜中に非常ベルの音を聞いた時には、今頃何事か?と、本当にびっくりしました。

でも、非常事態でもなく、イタズラでもなく、単なる自転車置き場の警報機の誤作動だったそうです。
返信する
Unknown (流生)
2016-06-25 15:33:29
こんにちは。
引っ越しする前のマンションは繁華街に近くて
しょっちゅう悪戯の非常ベルが日に何度も・・・
だんだん誰も出ても来なくなっていましたよ。
今 引っ越して考えてみたら「ゾッ」としますね。
何事もなくて 良かったですね。

素敵な週末をお過ごし下さいませ…羽 ^ ^
返信する
ビックリしましたが・・・ (里の子)
2016-06-25 22:16:58
流生様

コメントありがとうございました。

異常を知らせる非常ベルでもなく、イタズラでもなく、単なる誤作動だったようで、みんなホッとしました。
返信する

コメントを投稿