里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

2010年02月06日 | 日々のつぶやき
朝、積ってはいないが、雪が降っていました。

今日、午後教室に行く時までに積ると困るなと思っていましたが、12時40分くらいに家を出る時には、青空で、陽もさしていました。

良かった、良かったと思いながら、車を走らせていたら、5分くらいして、空が、灰色になって来ました。

これは、雪が降りそうな空になってきたなと思いながら、走っていると、とうとう雪が降り始めました。

次第に強くなってきて、吹雪いて横殴りの雪になりました。

どうしよう、積ったら怖いし、引き返そうかな、どうしようかと考えながら、とにかく教室に着きました。

授業の間も、時々窓の外を気にしていました。

降ったり、晴れたりの天気でした。

5時に教室を終わり、急いで帰りました。

帰る時も、雪は降っていましたので、帰り着くまで積らないでと祈るような気持ちで、無事に帰りつきました。

駐車場まで帰ってきたら、走ってきた車には、積っていませんでしたが、駐車場に止めたままの車には、屋根などに、うっすらと雪が積もっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿