里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

ミニクラス会

2014年10月08日 | 日々のつぶやき
高校の時、3年間同じクラスで学んだ中で、特に仲が良かった6人で、毎年10月にみんなの都合がいい時に京都のどこかに集まって、食事や話に花を咲かせて楽しむひと時を持つことにしています。

舞鶴から1人、大阪から1人、そして京都にいる者が4人の6人のメンバーです。

舞鶴の人を外し、他の5人が順番に当番になり、場所を決めるようにしています。

今年は、私がその当番でしたので、今年のゴールデンウイークが終わった頃から、人からの口コミや、インターネットで調べ、良さそうだなと思ったところへ、娘が仕事の休みの日に一緒に何軒か食べ歩きをしてきました。

そして最終的に、ホテル日航プリンセス京都にきめ、今日みなさんがそこに集いました。

残念なことに京都にいる一人が、病気で入院中のため出席出来ませんでした。



みんな食べる事と、おしゃべりに夢中になっていましたので、カメラは持って行っておりましたが、写したのや写し忘れたのがあり、結局、このホテルの公式サイトから、外観の写真と今日頂いた秋の味覚コースの写真を載せさせて頂きました。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年に一度 (kimura)
2014-10-10 18:01:21
学生時代の仲良しさん達と一年に一度、
美味しいお料理とおしゃべりタイムを楽しまれるわけですね
お顔見ながらですから、嬉しいですよね
また来年お会いしましょうなんて
頑張るファイトがわきますね
返信する
一年に一度の楽しみ (里の子)
2014-10-12 00:10:27
kimura様
コメントありがとうございました。
普段は、たまに電話で、話し合う時はありますが、顔を合わせるのは一年に一度です。
京都にいる者でも顔を合わせる機会はまったくありません。
そんな訳で、顔が揃うとにぎやかなこと!
食べて飲んでしゃべってと忙しくにぎやかこの上ないです。
そんな状態ですので、他のお客様やお店に迷惑がかからないように、毎年個室を予約しています。
みんな、年々年取ったなぁと感じる面もあります。
まだ現役で働いている二人は若く、いきいきしています。
これからもず~っとこの集まりが続くことを願っています。
返信する

コメントを投稿