里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

疲れました

2016年03月24日 | 日々のつぶやき
今日は、整形外科と、循環器内科の予約診察日でしたので、朝から病院へ行きました。

診察前に、血液検査、尿検査、心電図、レントゲンなどがあり、病院内を地下1階、1階、2階と移動し、各検査が終わってから、診察室の前で呼ばれるまで待つ状態でした。

整形の診察予約時間は、10時で、循環器の診察予約時間は11時でしたが、どちらの科も診察に呼ばれたのは、お昼の12時を過ぎてからでした。

待つ患者も時間が大幅に遅れて疲れ、「遅いなぁ」と文苦も言いたい人は、多々おられたと思いますが、誰も文句を言う人はおられず、時計を何回も見る人はいましたが・・・

しかし、診察する先生の方は、もっと疲れておられるでしょう。


両方の診察が終わって、家に帰り着いたのは、3時少し前でした。

ヤレヤレと言う気持ちで、今日は、どっと疲れが出ました。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-03-24 22:29:16
病院は疲れますね。元気で無いと行けないと思います。
今日はゆっくり休んでくださいね。
私は明日は紡希の眼の病院です・・・
頑張ります。
返信する
お疲れ様でした (kimura)
2016-03-24 23:51:05
健康を守るためと思っても、やはりきついですよね。
本とか読んでいらっしゃる方も見うけられますが、
何か良いアイデアが浮かべば…ですよね。
返信する
病院 (里の子)
2016-03-25 14:17:32
グライセン様

コメントありがとうございました。

本当に病院は、人は多いし、予約時間は、大幅に狂いますし、待つ時間だけでも疲れます。

患者一人に対して、何分の時間設定になっているのかしらと考え込みます。

今、診察室に入られたばかりなのに、あらっ、もう出てこられたという人もおられますし、呼ばれて入られてから、かなり待ってもなかなか出て来られない人もおられます。
返信する
病院 (里の子)
2016-03-25 14:25:15
kimura様

コメントありがとうございました。

時間つぶしにと思い、一応読む本と、頭の体操用に、パズルの本を持って行ってはいるのですが、なかなか集中出来ず、耳は、あちこちの診察室からマイクで呼ばれるのを虚しく聞いている状態です。
返信する

コメントを投稿