里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

かわいい子

2013年11月28日 | 日々のつぶやき
娘が「今日帰りの電車の中で、ものすごくかわいい男の子を見たよ」と言いました。

1歳と何か月と言うくらいの小さな男の子で、さらにこの子より1歳か2歳上と言う感じのお姉ちゃんと、お母さんの3人で電車に乗っておられた。

お姉ちゃんが、睡魔に襲われて、この坊やの方にもたれかかりました。

するとその坊やは、「ねえね、ねえね」と言いながら、もたれかかっているお姉ちゃんをトントンしてあげていたそうです。

「ねえね、ねえね」と言っていたのは、「ねんね、ねんね」なのか、「お姉ちゃん」の意味なのかは解らなかったけど、そういいながらお姉ちゃんをトントンしてあげている様子がものすごくかわいかったと娘が感動した様子で話してくれました。

この坊やは、電車に乗っている間には、「ねえね」と「ママ」しか言葉は出なかったそうです。

やがてこの親子の降りる駅について、この男の子はベビーカーに乗せてもらい、お母さんはお姉ちゃんの手を引いて降りて行かれたそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそうな (kimura)
2013-11-29 14:10:23
幸せそうな親子さんでホッコリしますね。

悲しいニュースばかり報道されるので、どうなってるのだろうと思ってました
元気で健康に育っていただきたいですね
返信する
ほほえましい光景 (里の子)
2013-11-30 01:13:57
kimura様

コメントありがとうございます。

本当にほほえましく、幸せそうな親子さんですね。
このまま、心身ともにすくすくと育って欲しいです。
このような子供さんたちばかりが成人になって下されば、明るい未来になると期待できますが・・・
そんな日本の未来になるようにと祈りたいです。
返信する

コメントを投稿