里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

祝日

2012年02月11日 | 日々のつぶやき
祝日である今日は、長男、長女共に、それぞれの友達の結婚式に出かけて行きました。

長男は大学の時の友達で、結婚式は昨年の12月にされ、今日は、友達を呼んで午後6時からの披露宴。

長女は職場の同僚で、滋賀県の大津プリンスホテルで、午後3時から結婚式、4時から披露宴と言う事でした。

子供二人が共に、今日の晩ご飯は要らないと言う事でしたので、主人と私も今日の夕食は、外へ食べに行こうと言う事にしていましたので、和食の店に食べに行きました。

朝から、私は今日は夕食の準備をしなくていいと思うと、気持ちが楽で、朝日新聞の土曜日のbe版のパズルを解いたり、うたの旅人や、をひろう(早春賦)など等、心ゆったりした気分で隅から隅まで読みました。


早春賦



今日のパズルA・B・Cの3問ともにすらすらと解けて、これも気分爽快でした。


夜、娘が帰って来て、頂いて来た引き出物の入った手提げ袋の中に猫の恵太郎が顔を突っ込んで何やら興味津々でした。

鰹節に反応したようでした。 



この中に鰹節が入っていました。




新郎さんの親戚の方が吟じられた詩吟の歌詞を書いたもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿