里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

五大力さん

2014年02月23日 | 日々のつぶやき
昨日23日は、近くの醍醐寺の五大力さんの日でした。

この日には、紅白のお餅を何秒間持ち上げる事が出来るかのイベントがあります。

大きな紅白の丸餅の150キロを男性が挑戦し、女性は、90キロに挑戦します。

私は家でテレビで見たのですが、90キロを持ち上げた女性は、11秒と少し持ち上げられた方が優勝されました。

長男は、直接醍醐寺へ行って、お守りを貰ってきたり、又いろいろ売っていた五大力さんの名の入ったお茶、お餅、和菓子のお餅などを買って来てくれました。

和菓子のお餅の方は、写真を撮る前に家族みんなの口に入ってしまいました。

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿