里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

便秘だった猫

2014年06月18日 | ペット
先週の土曜日に動物病院へ連れて行った恵太郎ですが、その時、ウンコが出やすい薬を貰ってきました。

その薬を与えたり、娘がネットで調べて猫の便秘を下痢にして出すエサがあると言う事で、それを買って来て食べさせたりしました。

しかし、土曜日から火曜日の夕方まで、猫はしたいと言う感じがあるらしく、何度も猫のトイレに入り、神妙な顔して頑張っている様子でしたが、空振りばかりでトイレから出てくるのを何度か繰り返していました。

見ていてかわいそうで、猫の得意ポーズの仰向けになっている時、「ウンコさん出て来い、出て来い」と言いながらお腹をさすってあげたり、「けいちゃん、しんどいなぁ、もうちょっとの我慢やで」と話しかけながら、トイレに入った猫と一緒にトイレの前で、「頑張ろう、頑張ろう」と応援しました。

火曜日の夕方、やっと出ました。

「良かったな、良かったな」と言っている最中に、恵太郎は、まだ全部出終わっていない時に、洗面所に置いている猫のトイレから出て、娘の部屋に置いている猫のトイレに走り、そこで続きを出し、又その途中で洗面所のところのトイレに走ってきて、続きを出しました。

一か所でやればいいのに、途中で走って二か所で出し切りました。

お菓子の空き袋にいっぱいになるくらいの量が出ました。お見事!

これで、恵太郎の体重もずいぶん減ったのではと思いました。

気になっていたのが出て、恵太郎自身もホッとしたようで、いつもの得意ポーズでリラックスした姿でしばらくスヤスヤ状態でした。








人間共も、みんな肩の荷が下りた感じでホッとしました。

ヤレヤレでした。