里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

どんな人が乗っているのかな?

2010年03月04日 | 日々のつぶやき
買い物に行った時、入口に近い駐車場に3台分、車椅子マークのついたところがありました。

その3台分の場所に、見た感じでは、身障者が乗って買い物に来るとは思えないような大きな車が駐車していました。

入口を入るときに、その3台の車をチラッと見ましたら、3台のうち1台は、公安委員会の発行する“駐車禁止指定除外車”のステッカーがフロントガラスに、見えるように置かれていました。

この車に関しては、運転者、あるいは、障害のある家族か誰かを乗せて来た車なのでしょう。

しかし、3台の車のうち、1台は、とても目をひきました。 

バックで駐車していて、後ろの車止めにピッタリつけているのですが、車自体が、かなり長い車で、前の部分が、かなり、両隣の車よりはみ出しています。

左ハンドル、色は黒、一回だけ見たことのある(テレビでは、時々見ますが)リムジンのように思いました。  

しかし、実際に見たリムジンよりは、少し車体が短いようにも見えます。正確には、何という名の車かは、私には、解りません。

こんな車、どんな人が乗って来たのだろうと思いつつ、買い物をするため、スーパーの中へ入り、買い物を終えて、我が家の車に乗ったその時、若いカップルが出てきて、その黒色の長い車に乗りました。

見た感じでは、二人とも障害がある人のようには見えませんでした。

内臓疾患で障害認定を受けておられる場合は、外見では解りませんが・・・

買い物も、沢山買い込んで荷物が重たいという状況には見えません。女性の方が、小さなスーパーの買い物袋を持っていたのは見ましたので、何か買い物に来たことには間違いないようでした。

しかし、この車や、このカップルに場違いのような、何か違和感を感じました。