24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

また、今季一番

2017年11月06日 | ニュース
By Yahoo : [ 7c/22c/0% 54P67K ] 超快晴

上下しながらも日々厳しい真冬に向かっている以上、常に「今季一番の寒さ」を更新しながら、氷点下の底に向かっている最低気温。高気圧に覆われた列島の今朝は、どこも放射冷却で冷え込んで、日中は逆に暖かくなる。温度差に要注意とか。

おかげで体調がガタガタ? ではない。ひざ関節の不調を除けば、体調は良好。軽い目眩はおさまりつつある。身体の中で、どんな重篤な病が進行しているかもしれないが、それはそれでクソ人生を生きてきた自業自得で仕方がない。

ひざ関節は「歩き不足」、記憶障害はDHA不足。

さあて、日月と週休連続2日間の我が家の超老人つがいに朝飯。バナナを食べなくなったので在庫が余る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kyon)
2017-11-06 07:19:08
甘く見ないでちゃんと温めてね~(笑)
暖パン・・・履いてる?
もう、そういう時期だからね・・・関節が冷える季節だもの・・・膝軟骨は再生しないところだからさ・・・困るのよ、作業するんでも何でも・・・大事なところでっせ・・
股関節も稼働率が悪くなってるかも・・・とにかく、冷えはいい結果をもたらさないから・・・お互い、気を付けましょな・・・余計なお世話だけどさ・・・(^_^;)
返信する
はい、はい! (店主)
2017-11-06 16:36:20
ありがと。めちゃ、気を付けてまっせ!(適当だけど)
「ふくらはぎ」や「太もも」が冷たいと、不調になりますので、専用のアイテム(おたふく手袋社製品)を使い、ひざ用の暖かいサポーターも愛用しています。腰と違って膝は動いていると、調子良くなりますから、多分、運動不足。サントリーロコモアというサプリも服用しているし、寝る前と起きた時、テレビのCMの間、膝の回転運動を心がけています。
 もっとも「老化」ですからね、悲しいことに。
返信する

コメントを投稿