24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

生暖かい風

2015年08月25日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi:強くて生暖かい風が、時折激しく吹き荒れる福井市内。ペットボトルが転がり、ビニール袋が飛んでいく。

それでも、路面は濡れていないし、風が肌に気持ちいい。

強い台風15号は日本海を北上中らしいが、福井に接近しているのか離れているのか、よく分からない。分かっているのは、雨雲が福井県を回り込むように避けて、警戒区域に入っていないことだ。

おいおい、仲間外しか? どうなっているのだろうなあ?

世界は不思議に満ちている。鹿児島の桜島。ギリシャ。拡大が続く西ノ島(日本領土に第二のハワイが誕生するのも夢ではない)。南北の喧嘩。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん・・・ (kyon)
2015-08-25 20:06:53
世界は不思議に満ちている・・・・

ホンマや・・・名言!

こちらも夜風が変に生ぬるい感じでビューっと吹く・・・で、エライ涼しい夜です。
仲間外れでいいよ・・・農家は冷や汗もんでしょう・・・いづれ、その付けが庶民の台所に返るんだもの・・・庶民だって冷や冷や~~(^^ゞ
返信する
ケロッと (店主:黄釈子)
2015-08-26 08:16:31
夜半に強い風が数時間吹きつけましたので、オヤジが工作している、不可思議な住宅付属物が吹き飛ばされる、と、内心楽しみだったのですが、だって、針金で結んだり、ひもでくっつけたり、どう見ても、まともな大工仕事には思えないのですよ、ふらふらしていて、それが、今にも吹き飛ぶほどガタガタ、非常にうるさかったのです。
で、結局、朝そっと見てきましたが、まったく異常なし。大木は倒れるけれど、細い雑草は、風を受け流す。まさに、それでしょうね。
参ったねえ、勝てません。ははは
返信する

コメントを投稿