24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

結局、捨てる

2015年08月28日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi:サポーターは、外して小さく折りたたんで、短パンの左ポケットに入れたところまでは、しっかり記憶に残っているのだが、短パンどころか、あれもこれも、入っていない。不思議で仕方がない、と3日間。

で、今朝、見つかった! 事務所の2階の窓際の下の、台の死角に落ちていた。記憶をたどると、一度ポケットに入れたのだが、汗で湿っているに違いないからと、窓枠の陽ざしに乾かそうと広げたのだ。

人の記憶は不思議だ。ポケットに入れたのは憶えているが、出したのは憶えていない。なんとも。

で、軽くて小さな自転車用のLEDライトの話。単四乾電池を使うのだが、ママチャリの発電機が余りにうるさいので、非常時用にバックに入れっぱなし。先日夜の帰宅途中に、かなり暗くなったので、使おうと取り出したら、全く点灯しない。

で、帰宅して調べたら、電池が「沸いている」。周りが錆びて、ボコボコ。で、丹念に清掃し、単4電池4本を買って、取り付けたが点灯しない。よく見ると、0.5ミリほどの配線が一本、はんだ付けから抜けている。接触させると、見事点灯する。

この細い線を、はんだ付けする自信はないが、何とかしなくっちゃ、と思っているうちに、スイッチに繋がるもう一本もぽろっと外れる。こんな短い髪の毛みたいな配線をはんだ付けする自信はない! で、結局、本体を捨てる方が早い、と決断して捨てた。

さあ、午前中の用事も済ませたし、午後はオヤジを歯医者に連れていく、介護の用事があるし、昨日は、滞納国税の秘密の怖さを知ったし(きったねえ!)、つらつら考えるけど、この世が魅力的だとは、思えねえぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿