24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

地中海難民

2015年07月25日 | 日記
驚くねえ、すでに、ギリシャ危機はギリシャ難民を生んでいる。ギリシャから経済難民がちっぽけな船で大量に地中海を横切って、イタリアやフランスなどを目指すから、途中で随分難破して、すでに、1000人以上が死んでいるとか。

日本では絶対報道されないニュースだ。

で、近い未来、中国からの100万人単位の難民が想定される可能性は、かなりある。国家的な分裂の可能性の問題だけど、そんな時代が来るかもしれない。

歴史的には、いいかもしれない。少子高齢化に悩む日本人が、また、1000万人単位で人種が混じる。あくまで、歴史的な観点だけど、その時点では、大騒動だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿