24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

扇風機掃除

2015年07月14日 | 日記
悲しい習性で、2台使っている扇風機の1台の金網が思いのほか汚れていると見たら、もう我慢できないので、ブログの途中で、即分解、掃除。流しで水洗い。洗剤やたわしや歯ブラシを使って、あっという間に埃汚れを流れ落とし、水分を拭き取って、再稼働。

キャベツを半分、適当に切って、軽く塩を振って、圧しを掛けておいたのに、今朝は酢などで付け込んでビニール袋(ジッパー)に入れて、冷蔵庫に。

この夏は、夏野菜、トマトとキューりとナスを大量に食べて、気持ちよく乗り切ろう。もちろん、牛筋の煮込みやビーフカレーも食べるぞ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さん (kyon)
2015-07-14 08:45:47
古いタイプの扇風機から火を噴く・・・っつう事故をたまに聞くけど・・・黄釈子様の扇風機にはそれは無いね~(*^^)v
何であんなに埃が付くのかと思うけど・・・
生活の垢だものねぇ・・・
やるしかないね(笑)

あ、ちなみに、我が家の古い扇風機は解雇しました(笑)なので、外気だけが頼り・・・(笑)

おっ、今、雨が落ちてきましたぞ・・・(*^^)v
返信する
併用 (店主:黄釈子)
2015-07-14 09:32:05
事務所の2階は、クーラー2台と扇風機2台を併用しています。ぐんぐん気温が上昇。
福井や金沢は、今日日本一、暑くなりそう。

雨、羨ましいなあ!
返信する
Unknown (peacemaker)
2015-07-14 18:02:29
東京で扇風機を回すと、あったかいんだから空気をかき回すだけで
腹立たしいのです。
だから冷風機なるものに触手が伸びますが、これまた賛否両論。
さて、どうしましょう。
ペットがいますため、電気代を工夫したいのですが。。。。
返信する

コメントを投稿