24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

旅ラン

2019年05月09日 | 気象
2019年5月9日(木曜日):By Yahoo [ 11c/24c/10% 68K70P ] 薄曇り後晴れ

最近、つるの剛士や鈴木ちなみの「旅ラン」番組をよく見る。昨日は、鈴木ちなみが池袋から駒込の六義園入り口まで走っていた。巣鴨の商店街の真っ赤なパンツも面白かったが、肥後庭園を初めて知った。孫たちが駒込にいた時、六義園は何度か散歩したが、とても、都会の真ん中にいるとは思えない肥後庭園は行ってみたい。

それにしても、走れるというのは羨ましい。昨年の今頃、少しづつ走ろうと挑戦したが、膝が壊れることを危惧して、やめた。体重を10キロほど減らせば、可能だが、その体重を減らすのは容易ではない。少なくとも、40代、50代に挑戦し、継続していればよかったのだが。

さあて、今日の予定はなんだっけ? 明日の午後一番に石川テレビが取材に来るので、ガレージ2階の簡単な事務所の片付けとお昼は佐野温泉。あ、明日朝7時には、交通安全のボランティア。

昨日の大津の園児を巻き込んだ悲惨な交通事故は、見ただけで、右折車のおばはんが悪いに決まっている。直進車は、全く無意識に右折することしか考えていない車を避けようとして、園児の列に突っ込んだ。不可抗力だ。先日も似たような車を見た。前を走っている小型車、運転が怪しい、と思ったら、赤信号を全く止まる気配もなく、直進していった。オバハンだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿