24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

秋はミステリー

2015年08月27日 | 日記
今夕もママチャリで帰宅した。日中は暑かったのだが、夕方になると外が気持ちいい。となると、いま、自転車で往復するには最高に気持ちのいい時期なのだ。ガソリン代ゼロの上、運動にもなるし、ストレスレスなのだ。

車を運転するというのは、当事者の自覚以上のストレスがかかる。特に、夕方は、老化した視力で、ヘッドライトがより眩しく感じるようになっているから、尚更だ。

まあ、わき見(空に浮かんだ半月)しながら誰も通らない田舎道の広い歩道をふらふら走るのは、いいもんだ。実にいいけど、でも、まあ、出来たら、帰りたくなるような環境の自宅だったら、と、ついついね、考えないでもない。

読書の秋だ。テレビ番組より、惹かれる本は山ほどある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿