24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

ミシンが壊れた

2014年09月17日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi:一度も使っていない白のラングラーのジーンズが、腰まわりが楽なので、明日の芦原のコンペに参加するのに、はいていこうと思ったら、何と、買ったとき、裾を鋏で切ったままにしていた。

で、帰宅して、夕食後にミシンで縫おうと、ワイフの部屋から電動ミシンを出してきた。うまく縫えないので、おかしいと思って、bobin室を点検したら、bobinのホルダー部分から、ごそっと抜け落ちた。

リングとパーツと糸巻きのbobinと、糸巻きと4つの部品が、哀れな顔で私を見つめる。これを組み立てるのは、やったことがないし、今夜は気力が足りない。

やめよう。廃品回収で出してしまいたい。なぜって、気分が悪いからだ。

腹回りが少しきついけれど、コットンパンツなど、ゴルフに利用できるズボンがないわけではない。そうなのだ、明日はゴルフになってしまった。友人の院長が迎えに来る。

朝は早いぞ!同級生が10名ほども参加するし、全員で50名以上のコンペだ。

今夜は風が寒いほど。明日の天気はどうなるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿