24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

日照不足

2017年08月21日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo: [ 25c/34c/10% 76P67K ] 晴れ

暑さが戻ってくるヤフー予測。しかし、朝晩はかなり過ごしやすく、最低気温は23度くらいだ。夕方から明け方まで気温が下がり、湿度が少なければ、夏の残りのこの時季、実にありがたい。

北陸の日照量はどうか知ら無いが、全国的にはかなり日照不足らしい。野菜類が高騰している。そして、地政学的な問題で、秋刀魚の漁獲量が減って、これも高くなる。貧乏人には厳しい秋になりそうだ。

もっとも、貧乏人には、春も夏も秋も冬も、つまり年がら年中「厳しい」のだ。なにせ、「貧乏」なのだから。

さあ、超老人や予備軍の私の食料がなくなってきたので、買い出しに出かける必要がある。8月も残り3分の1。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿