24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

ママチャリ

2015年07月17日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi:台風がどうなったか?などという関心が、まるで消えてしまうほど、福井は静かだ。24時間前くらいからずっと強風圏に入っているはずだし、すぐ近くの日本海を北上する予定進路だったはずだが、室戸岬に上陸した途端、あれほど大型台風の目があっという間に消えて、ぐんぐん中心気圧が上昇している。

まあ、ガラはでかいが、幸い根性なしの台風だったのか、日本上空に滞在している大気が半端じゃないのか、圧し潰されてしまったのだろう。

よしよし、牛蒡とこんにゃくを使って、クソ暑い夏を乗り切るのに、牛筋煮込みを作るぞ。夏野菜ばかりでは、気合が入らない。

それにしても、降水確率90%が聞いて呆れるほど、雨が降らないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿