24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

9キロ

2015年07月07日 | 日記
そういえば、昨日貰ったスイカが余りに重いので計ってみたら、9キロあった。手にぶら下げた感じが、10キロほどだろうと思ったので、あながち間違いではなかったようだ。

これで、甘くなかったら、半分の5キロ近くはタダの生ごみだぞ。ははは。美味しかったら、ビンゴ!だね。

今朝の早朝にじーじーと鳴く蝉の声をたくさん聞いた。山の方から、一斉に鳴く蝉の声が流れてくる。
もうすぐ、真夏がやってくる。

ヨーロッパは60年ぶりに熱波に襲われているらしい。北海道のような緯度で、38度だと。

偏西風の蛇行は、そのうち北アメリカや日本を襲う。要警戒だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿