お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

新緑サラダとぎゅうすじ煮、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

2023年05月07日 | きのうの晩ごはん

 

5月 7日 (日) ・・・曇り、

GWきょうでお仕舞。

ご苦労さまでした。

きょうはのんびりと・・・

 

きのうものんびりしていた・・・

あさイチで頭刈りに・・・

炊屋は20日に1回・・・

多いか少ないかは個人の判断に・・・

 

ぎゅうすじの冷凍があったので・・・

解凍してぎゅうすじ煮を、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2827

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

バランスよく・・・

 

 

 

〇 新緑サラダ・・・

とにかく野菜を食おう・・・

大事だよ、

向きが反対だった・・・

 

 

 

〇 ぎゅうすじ煮・・・

今回はぎゅうすじを両面焼いてから煮る・・・

焼いて煮ると灰汁があんまりでない・・・

冷ましてから切って・・・

だいこんとこんにゃくを加えてグツグツ煮る。

調味料は、なんでもごタレ(兵庫) だし(岩手) 酒みりん(愛媛) 味噌(会津)・・・

すじ、大根、こんにゃく、とろとろ・・・うめ~・・・

 

 

 

 

〇 かやくごはん・・・

舞茸・油揚げ・ごぼう・にんじん・・・だし、

〇 かぶとかぶ菜の味噌汁・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿