お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

焼き魚と牛の切り落としサラダと味噌汁の腹八分目の晩ごはん・・・田舎の味。

2024年06月06日 | きのうの晩ごはん

 

6月 6日 (木) ・・・晴れ、

きょうも明け六つ・・・

以前から比べると歩くスピードが落ちた・・・

歳なのよ、

 

きようも年金生活時間割で・・・

ガンバロー・・・

話は違うが、

物が高くなったね、

1年前の倍の値段 !

たまげた・・・

年金生活者、あれ買いました・・・

これ買いましたなんて言ってられないよね !

コロナ前は1か月最低26万~40万くらいは使っていた・・・

それで家計簿をつけて節約節約とブログupしていた・・・

しかし、コロナで一変・・・

何も買わないどこへも出ない・・・

今は、15万もあればおつりがくる・・・

これがほんとの年金生活者だよ、

よけいなものは買わない。

あちらに持っていけないよ・・・

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

腹八分目の晩ごはん。

これからず~~~~と、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

3161

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・田舎の味。

 

 

腹8分目・・・

 

〇 焼き魚1切れの半分・・・

青味、エンドウ豆とカリフラワー・・・

〇 ぬか漬け3品・・・田舎の味。

それだけ !

まだある・・・

 

〇 牛の切り落としの焼肉とレタスのサラダ・・・

ちなみに、切り落としとこま肉の違いわかる・・・

1種類の部位と混ざった部位・・・

 

 

 

〇 炊き込みご飯の冷凍温め飯・・・

米は保冷庫に積んであるのだが、

お接待・・・

冷凍庫にもいっぱい・・・

それだけ食わないんだよ・・・

〇 白菜となめこと玉ねぎと青さの健康味噌汁・・・

 

〇 みそ汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿