お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん   おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが毎日作っています。Liveで一日遅れで届けています。

土佐一国参り高知から土佐四万十への道 6

2014年09月26日 | 札所巡り

 景色よい民宿白浜を出発。左に太平洋を見ながら進む。鯨のウォッチングなどいろいろな魚港がある。途中、道の駅ビオスおおがたで昼食の仕入れ、この先の海浜運動公園を通って田野浦手前の観海観波休み所(なんて読むの)で昼食と休憩。

 天気は最高だけど足は悲鳴を上げている。休憩後、足を引きずりながらようやく四万十大橋到着。橋のたもとの大橋スリーエフでトイレ休憩。お茶を買ったらお遍路さんにはお接待としてもう1本。いいですね。

今日の遍路道・鯨ウォッチング港 ~ 四万十川まで

 今日の宿は、四万十大橋近辺の宿が取れず四万十市街の民宿中村。大橋から戻るのも嫌なので四万十大橋を渡り土手沿いを田子作うどんまで歩き、隣のガソリンスタンドでタクシー会社の電話番号を聞く・・・

田吾作うどん

 そうです、タクシーで宿まで、宿に着き「今日予約しておいた秋です」と、言ったら、女将、「予約帳に書いてないですね、忘れたのかしら」「ええー」「大丈夫よ」と部屋に通された。夕食時は、四万十市の焼却炉建設に来ている人達と一緒に食事。今までで食べたうちで夕食・朝食、最高に美味かった。ただ風呂は熱くてなかなか入れなかった。

 

 

コメント

きのうの晩ごはん 15

2014年09月26日 | きのうの晩ごはん

ごまは健康に良い

ホッケの焼き物とべったら漬け。

肉じゃが ごま。

ほうれんそうとベーコンのオイスター炒め、スタミナ源も少々、ごま。

きゅうりともづくの土佐酢和え、ごま。

豆腐とネギの味噌汁。

コメント