アナザースカイ エジプト

もうひとつの故郷のように感じるエジプト。たびたび訪れるエジプトのフォト旅行記をご覧下さい。

ルクソールの散歩道

2010年05月29日 | 旅行




娘と二人でナイル川沿いを散歩する。

カイロとは、うって変わって静かな落ち着いた町である。




                     




穏やかに流れるナイル川に白い三角帆のファルーカ(帆船)がのんびりと浮かんでいる。

ハワード・カーターのスポンサー、カーナボン卿やアガサ・クリスティーが定宿にした

憧れのホテル ウィンターパレスもこの地にある。




                      




向うからカツカツと蹄鉄を響かせて、馬車が近づいてきた。

歩き疲れたので、その馬車に乗ってみる。

馬がうつむき気味に頭を上下させ、けなげに走る。たてがみが風と共にサラサラなびく。

ひづめの音と震動が心地良い。

優雅なセレブ気分をしばし味わう。




                      




が!それも束の間。御者さんがやっぱり陽気なエジプシャン。

セレブ気分は吹っ飛んで、愉快な爆笑馬車ツアーとなった。




                      






最新の画像もっと見る

コメントを投稿