朱の徒然

変形性股関節症の76歳

春霞の 唐津へ

2022年03月26日 | 日記

 大大 大好きな唐津へ ランチに 出かけました💛

 日本最大松原の一つの「虹の松原」の続く長い道路を通り抜けながら、倒木注意の看板に、二度と不幸が起きませんように・・・と願いながら・・・。事故が起きたら 折角の、素晴らしい黒松林が泣くものね・・・。

   100万本ですって。

 ランチは、懐かしの「唐津シーサイドホテル」へ。

 玄関・ロビーから見える唐津湾の美しさ❤  お泊りして子供達家族と泳いだ海❤  ああ懐かしい・・♥

 2階の「松風」ランチも久しぶり・・・。(読書会でも行ったね)。海の変わらぬ風景・・・。味は?んー お客は多かったね。

 3階の風呂は、塩湯で気持ち好く、無料の「海洋深層水」も冷えてて DHC ありがとう。

 

 昼寝魔の年寄夫婦は、『眠いねー』と言いながら、『ここまで来たら やっぱ、「鏡山」でしょうー』と、ドライブへ💛

 『孫達も連れて来たいけど、16も曲がり角があるので、酔いやすい孫⑥は無理だねー』と、やっぱ二人の会話は、孫話で盛り上がるね。

 上る道は、もう桜トンネルになってました💛

 すごいすごい、やっぱ唐津は,鏡山!  唐津湾と虹の松原を見下ろす広場のある鏡山。 遠くには唐津城・・すごいね💛

はるかな海景色。のんびりしますね💛

 にしても、今日は春霞。  はっきり くっきりと 遠くが見えず残念でしたが、唐津ランチ 十分楽しみました。

 

いつも眺めてる耳納と違って、多重に連なって深すぎね。トンネルも長いこと・・。

 唐津焼と小さな水仙。孫からの便り。有難うね。また来てね♡

お嫁様からのアイマスク。1回じゃ勿体ないと話したら、何回も使えるマスクが・・。

 贈り物って、自分と目線が違うので、ホホーッこんなのが?と新しい気持ちになりますね。ホント、良いお嫁様です♡

     嫁が良いのは、息子が良いから♡ 息子が良いのは、母が良いから?んだーと GIBA嬉しくって 笑いました。有難う♡

お外のシンビジュウムが、今年は遅くて、いつもの何倍も花咲いてるね。これ、第3弾よ。

ヤツデの葉が、何故か真っ黒。GIには見えてないのかな?虫?  庭の草や葉には、どうやら興味がないみたいねー。ヤレヤレ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書「マチネの終わりに」と... | トップ | 桜満開・・母子・3泊四日の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事