Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

直滑降

2007-01-20 23:07:05 | 湯沢
 
「もう全然平気ですから、一人でどんどん滑らせてあげて大丈夫ですよ」

23歳のイケ面先生が言う。預ける前は後ろからロープで引っ張っりながら降りて来たが、ひとりで曲がれるし、止まれるし、リフトの乗り降りと降りてすぐの急なところだけ見てあげれば大丈夫と言う。本人も、

「赤いリフトにも乗ったよ」

と興奮気味。すなわち中級コース(といっても大したことないけど)も連れて行ってもらったとのこと。

どんなもんかと思いきや、とりあえずリフトに乗って上まで行くと確かにひとりで滑るではないか。びっくり!! 本人は(親に似て)スピードが楽しいらしく、必要がないと一向に曲がろうとしない(笑)。それでも、リフトの方へとかあっち~とかいうとそっちへ自分で曲がるし、やばい!人にぶつかる!!っと思うときちんと止まる。自分で止まりきれないと判断するとわざと転ぶ。

転んで足が180度開いてもなんともないし、片足がひっくり返って山側に向いちゃっても痛がらないし、バランス崩してコケそうになっても、あるいはコケちゃってもそのまま体勢を戻して滑り出しちゃうし...正直言って自分の子供にこんな身体能力があるとは思ってもみなかった。

カメラで動画を撮りながら追いかけるのも一苦労。先に行かせて、こちらがもたついていると追いつくのもやっと。最後は日曜の午後の空いているゲレンデを4-5回連続で直滑降。

やっぱりプロがちゃんと教えると違う。安くはないが絶対その価値はある。何より、親が適当に教えたってああはならないと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿