ちくわブログ

ちくわの夜明け

オタクの死

2018-06-22 01:59:32 | Weblog
数年前、ものすごいコレクターでオタクだった友人が急死した。


彼は結婚したばかりで、奥さんと生まれたばかりのお子と3人で都内のマンションに住んでいた。
遺品整理兼、形見分けとして我々友人が4人ほど呼ばれた。

フィギュアだか漫画だかいくつか貸していたものもあり、しかし一部はすでに事情を知らない奥さんによって捨てられていた。
押入れの奥からは普通のAVも出てきたとのことで、奥さんは「あの人こういうのも好きだったんだな、って今さら分かった」とつぶやいていた。


もらうもの、売れるもの、ゴミにしかならないもの。
膨大な量のコレクションも持ち主が死ねば、その運用にある程度の知識というか、技術が必要になってくる。


色々と整理が終わり、皆で一息ついていると奥さんがお礼を述べた後に言った。

「人が死ぬってこういうことなんだよ」



この人は幼い子供とこれから生きていくんだな、たいへんだな、と強く思った。

彼が死んだのが夏なので、暑くなりはじめるとフト思い出す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレート・リターン・マーチ... | トップ | 『ハン・ソロ』前夜祭上映会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事