ちくわブログ

ちくわの夜明け

深謝。

2005-10-02 03:23:53 | Weblog
皆々様、いつも『ちくわブログ』をお読みいただき、誠に有難うございます。
この三日坊主のわたしが、こうして曲がりなりにもブログを書き続けてこれたのは、皆さんが読んでくれているからであり、その目の意識無しにはとてもここまでは書いてこれませんでした。

本当に感謝しています。

さぁ、まるで最終回のようなノリになってしまいましたが、残念ながらそうではありませんです。

わたしはこの程、9月いっぱい、つまりは一昨日でバイトをいったん辞めました。というのも、『延示』の編集、MA作業に専念するためであり、今月中には一応のケリをつけたいと思っています。CGや音楽の関係で完成は無理でも、素材さえ来たらぶち込むだけ、という段階にはしておきたい、と。

「いったん」と言ったのはケリがつき次第、素材を待つ段階になったら復帰するからです。
わたしは今のバイト(夜勤の携帯工場)をけっこう続けていますが、それでも半年以上続けて勤務したことはありません。
それはこうして毎回撮影だの、製作だのと映画の関係で休みをいただく(というか、辞める)からであり、その度に非常な恐縮をする思いです。

上の方々はいつも「また、待ってるから」とか言ってくださり、忙しくなる期間に抜け出したりしても、その後復帰する時は何も言わずまた受け入れてくれました。
今回も本来なら自分から挨拶に行かなければならないのに上司が自ら、「とりあえずお疲れ様。また来る時は俺の名前出していいよ、欲しがってるって。映画頑張れよ」と激励されたりしました。
もう恐縮すぎて何を言っていいのやら・・・・ただ謝意を伝えて頭を下げるしかありません。

そこで思ったことは、普通に映画の関係者にはお礼や誠意を出来るだけ伝えようとしますが、こういった周りにいる方々にちゃんとした謝意を述べたことは、あまりなかったように思います。
バイトなんだからあたり前、とかいう意見もあるでしょうが、やはりそんなシステマティックな事実より、上司の気遣い、そして一般的な道徳観念から言っても彼らに感謝せざるをえません。

何かできることといっても完成品を「観て下さい」と言って渡すことしかありませんが、気持ちだけでも見えないところで協力して下さっている方々を大切にしていきたいです。

つまり『延示』という映画は、そういった方々にも支えられつつ製作している映画なのです。

だからこのブログもそうだなぁ、と思って謝意を表明した次第であります。


ところで長谷川恵美さん、バリに撮影に行ったようですが、大丈夫だろうか?
爆弾テロのニュースが入ってきているのですが・・・・。移動中なんでしょうが僭越ながら旅の無事を祈りたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口を閉じよ。 | トップ | 萌え。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (少年)
2005-10-02 15:27:49
あ、最終回じゃないのか。



そんな冗談は置いといて、

正直このブログは面白いので、見る側としても楽しませてもらってます。

感謝するのはこっちじゃないかと思ってしまうくらい。

邪魔にならないよう応援してます!





長谷川さんは無事みたいですね。心臓出るかと思った(;´Д`)

撮影なんかできるのかな・・。
返信する
ほっ。 (赤目)
2005-10-02 19:52:51
感謝なんてそんな。

気持ちだけでも嬉しいです。

うう、面白いとか応援とかもう、お腹いっぱいです!まじでうれしいです。有難うございます!



わたしも少年さんのコメントが何度励みになったか知れません。

本当にこれからもよろしくお願いします。



いやぁ、長谷川さん、よかったですね。撮影は決行することになるんでしょうね、やっぱり。気をつけてほしいものです。

バリといったらマジックマッシュルームしか想起できないですが、南の島ではつらつとした良い作品が撮れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事