ちくわブログ

ちくわの夜明け

東小金井労働歌

2013-10-10 18:38:14 | Weblog
忙しくて前代未聞のほったらかしでした。


スマン。




さて。
なんとかお引越しも無事終りました。

ほぼ上京いらい15年住んだ八王子と日野の間にあるへんなところ、文化もへったくれもない国道と工業地帯の街から、東小金井へ。
ちなみにほぼ15年というのは、上京当初は半年間、幡ヶ谷に住んでいたためです。

住み始めて2週間ほどたち、さまざまなものへのアクセスの良さから「おお、文化よ」と感嘆しております。
やっと「東京に出てきた」って感じする。

先日ある方にこの話をしましたら「え、市でしょ?区じゃなくて、しょせん市でしょう」とか言われておこ。


確かに都心とかではないんだけども。
駅までの距離も半分になったし、新宿までの距離も半分になったし、これはたいへん革命的なことなんですね。

いろいろ歩いてみて、喫茶店を見つけ、うまいカレー屋を見つけ、公園を見つけ…
お仕事の合間に楽しく散策しております。

あと、実は最寄り駅が「新小金井駅」って聞いたことも無い駅なんですが、ここから伸びる古びた商店街の雰囲気のよさがたまりません。

友達もできました。



新しい土地で心機一転、頑張ります。
押忍。


--------------------------------------------------------------------

三鷹~国分寺食べある記 Vol.2(食べある記シリーズ)
クリエーター情報なし
グータイム出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎町ポエトリー | トップ | 被災地のその後 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事