ちくわブログ

ちくわの夜明け

すきま

2006-03-27 00:27:14 | Weblog
こんな、ばかみたいに時間がないときに12時間も寝て、一日をふいにしてしまいました。
昨日頑張ったのは何だったのかな。ものすごく疲れてたので寝顔がとてもキュートだったに違いないのだが、それにしても何だったのか。
起きた時の顔は引くほどぶさいくだったけど。
普通に「あキモ」てオモた。

そういうことだってある。
人生、生き急ぐと、あるべき落とし穴に気付かずに足を進めてしまう。しかしそこはデンジャーゾーン。ずっぽりはまるとあら大変。ぽっきり足が大骨折、なんて椿事もありがちなこと。
だから。
走ってるときも、ちゃんと目を凝らしていたい。今見る景色をもう一度振り返って見ることは出来ても、それはさっきとは違った風景に見えるから。
今、自分が走っている「ここ」を踏みしめて、ちゃんと感じていたい。そして、振り返った時に見る景色が、悲しい色に染まっていないよう、気をつけながら進み続けたい。

そんなことと俺の顔が不細工なこととは何ら関係のないことだが。


こんな日々の隙間にもちょっと他にいろいろやってたり思ったりしたことがあったんですわ。

某日。
とあるスカパー番組の(ペイパービューっての?)番宣CM、コーナー収録、インフォマーシャルのため中野へ。
アイドルさん二人と芸人さん一人。
こういうのって打ち合わせないんですねぇ・・・・。現地集合で、行ってすぐプロデューサーに「じゃあやって」って言われたので「何を」って普通に思いました。
撮影は主にブロードウェイ内の某ショップにて行われました。
もうブロードウェイは大好きな場所なんですよね!上京してから一番よく行ってる場所なんじゃないかな。つげ義春のサイン入り「無能の人」もここのまんだらけで購入しました。そのサイン、乾いてないうちに触ったらしく、なんかすれてるんですけど。

でもファンだったらこの筆跡で分かるはず!本物ですよ、これは!!
多分、絶対!・・・・・たぶん・・・。
ちなみに800円也。・・・・ますます怪しいですか。そうですか。

収録は何とか滞りなく終了。一時間押したが。(滞っているね)
司会の芸人さんがとても慣れていて、すごく助けられました。
ちなみにこの番組の企画書に、「ディレクター 赤目」って書いてあったんですが、プロデューサーさんは本気なんでしょうか。どうなっても知らないが、辞退するつもりはないおしゃまさん。

とりあえずの目標を、ここに高らかに宣言いたします。
新人アイドルさんに「きみ、今のご時世、脱がなきゃ売れんよ」って言って嫌われてみます。いいんです、もう。別に。すでに場に馴染んでないふうでしたから、俺。プシュ。

帰り、焼肉をご馳走になりました。
真昼間から生中とマッコリでがつがつ焼肉をやっていると、なんだか自分がすごい悪人に思えてきました。不思議体験。


某日。
携帯に大先輩のHさんからTEL。
例のぼやっとした時のお仕事のサンプルDVDが届いたので見たとのこと。
この時のお仕事は「グラビア ザ テレビジョンvol.2」付録DVDの撮影でした。わたしとコンちきで行ったのですが、担当した夏帆さんのあまりの可愛らしさにぼうっとしたものでした。ありゃー人間じゃありましねぇだ。妖精ですだ、フェアリーですだよう!(鼻水ずるずるたらしながら)

で、Hさんが採点して下さいました。
結果は・・・・・ジャーン!35点!!
え?ああ、100点満点でですよ。「手ぶれが激しすぎ」とのことでした。わたしも購入して早速チェック。

・・・・オェ、酔った。


某日。
と言うか、昨日。
再来月『延示』を上映させていただきます、シネマボカンさんへ。
電丼新春上映会」でお知り合いになった石出裕輔監督作品の上映会へ行くためです。
で、上映会を見て改めて「こういう人には一生かなわないような気がする」って思いました。なんでこんな細かい、繊細な部分を物語として昇華できるんだろう。俺には無理だー・・・。
上映後の打ち上げ(シネマボカンさんはバーなので上映会場がそのまま打ち上げ会場になります)にも参加させていただきました。監督の色に対するこだわりとか聞いていると、自分の無能さが思い知らされます。
まさに無能の人。

帰りがけ、ついでだから、と打ち上げ参加者の方々に延示のチラシを配って回ったんですが、驚くほど皆さん知ってて下さったのでびっくりでした。というのも、電丼さんに予告編配信させていただいているから、それを見ていて知ってて下さったようです。「知ってる」とか「あぁ、これの監督さん」とか何とか言われて、「え、『延示』ってひそかにそんな有名なんか」って妄想も抱きましたが、ちゃいました。
電丼さん、どうもありがとうございます。


以上、隙間でした。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする