よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

彼岸花2

2008-09-22 | 


彼岸花、なんでか分からないけど写真にするのが難しい花です。
で、満開まで、何度も通って撮り続けようと思っているので、
当分、同じような写真が続くかも・・・







それはそうと、世の中いろいろあります。
いちばん身近なところでは、輸出依存度が高い会社に勤めてるもんだから、
サブプライム問題が尾を引きそうで景気の減退がとっても怖かったり・・・

いま食べてるご飯やパンやお菓子が『これって大丈夫?』と疑いたくなる
日本の食糧事情だったり

温暖化が止められそうもない環境問題だったり

そんな中で 『辞~めたっと』 と責任を投げ出す指導者に率いられる日本だったり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなもな)
2008-09-23 07:32:11
Komeさん、おはよう!

わぁ~、1枚目、幻想的な写真ですねぇ~!
アンダー気味に撮られていて、彼岸花の赤がとてもいい感じに出ていますね~!

2枚目は、花火のようですね。
真上から狙うというのもおもしろいんですね~。

3枚目のしずくもキラキラと輝いて綺麗です!
雨の中撮られたのかな?

最後の写真、これ、凄いですね!
彼岸花にカエルという組み合わせは、初めて見ました。
よく、見つけられましたねぇ~!
難しい彼岸花を、いろいろなバリエーションで撮られていて、凄いですね!

それと、、、

何度もあたたかいコメントを頂きありがとうございました。
これからのこと、前向きに考えていきたいと思っています。
当分は、すでに撮ったものでブログにのせていこうと思っています。

これからも、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (kome)
2008-09-23 18:05:08
かなもなさん、ありがとうございます。
自分のPCはモニターが昔ながらのブラウン管なんですが、他のPCで見ると随分と明るいんです。
で一枚目の写真なんかも、ほんとはもっと暗~い感じに仕上げたつもりで、地面なんかも殆ど真っ黒だったはずなんですが・・・
そろそろモニター換えどきなのかもしれません。
と思うと、かなもなさんの写真の印象も違うのでしょうね。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-09-23 21:29:06
撮り方で同じ花なのに印象がかわりますね。
上から見た花の形が新鮮でした。
かえるちゃんひと休みですか?わたしもいっちょ
撮影に行きたくなりました。場所はだいたい
決まってるんですが、まだ火曜日です。

輸出関連の会社だったんですね。アメさんの景気が
かんばしくなく日本も影響がじんわり出てるようです。
焼き肉チェーン店だけじゃないです。わたくしの所は
材料費があがって改善も急ピッチで進んでますが、
手詰まり感はいなめないです。そうなると作業手順とか
地道な改善になるのですが作業者にかかる負担ばかり
増えてます(苦労)
返信する
Unknown (kome)
2008-09-23 22:45:43
SCHOPさん、ありがとうございます。
製造業は辛いです。
仰るとおりでして、我方もコストの安い材料を使ったり寸法削ったりしようとするのですが、材料の高騰はそれ以上で、更にお客さんに対して勝手に変えるわけにもいかなかったりして(涙)です。
返信する

コメントを投稿