よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

呉の朝

2011-07-23 | 


話しが行ったりきたりで、むちゃくちゃなんですが、呉の朝です。







平地が少なくて街が山の斜面にまで広がっています。 地図を広げると沢山の島々が取り囲んでいて、自然の要塞のようです。 かつて大和を送り出したところというのも頷ける地形かなと思ったり・・・。日本海側ののんびりした雰囲気とは まるで違った感じが面白かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goroyume)
2011-07-23 21:12:11
お疲れ様でした、
いらしてたんですね。
うちの実家から10分くらいです。

懐かしい景色も撮る人が撮ると違いますね。
返信する
Unknown (kome)
2011-07-24 21:56:14
goroyumeさん、ありがとうございます。
ご実家の近くですか。
瀬戸内って独特の雰囲気ですね。フェリーの航路が沢山あって、乗り継ぎながら旅をしたら、それこそ楽しいだろうなーと思います。 いつかやってみたいもんです。
返信する

コメントを投稿