EOS7D-EF70-200
昨日、モーターサイクリスト誌が会社を取材されて行かれました。
来社されたのは編集者の方と梨本圭氏、そしてカメラマンの水谷たかひと氏の3名です。
いい加減な性格の自分は、梨本、水谷両氏のことは殆んど知らず、
気軽にお話しさせて頂いていたのですが、後になりバイク業界、カメラ業界の中では
お二人とも有名人!
そうと知っていれば、迷惑を顧みずいろいろお話しを伺っておくのだったと後悔。
ところで、自分が買った最初のデジカメはNIKON E5000です。
ブランドの好みとしてはNIKONだったのですが、次に買ったデジ一眼は
何故かCANON?
で、昔のキャッチコピー「いつかはクラウン」ではありませんが、
いつかはNIKON・・・という思いが頭の片隅にあったものの、
水谷氏が使われているCANONを見たら、
「やっぱ、CANONも良いよね~」
というわけで先日買った7Dに触れながらNIKONへの思いは遠ざかっていくようです。
仕事が大好きになるのですが・・・・
私も後でネットで二人のことを調べたのですが、
本当にかなりの有名人みたいで、ちょっと後悔しました
せめてサインだけでももらっておけばよかったです(笑)
女性と一緒で、一度手にすると味わい深くなると思いますよ。
長年連れ添ったかあちゃんも良いものです。
でも、吉永小百合に憧れるように、クラウンも憧れるか。
そですね。
いまになって思えばカメラもレンズも真新しくて、
ちょっと他のカメラマンとは違った感じがしますね。
同じくサインを貰っとけばよかったと思います。
自分の好みとは裏腹の選択をしたのは、当時の評判が「canonであれば誰でも綺麗な写真を撮れる。NIKONはプロ好みでレタッチ必要」というものだったと思います。で、自分にはプロの真似など出来るはずもなかろうと思い、canonにしたのですが・・・
これは何かにつけ自分に自信がないからなんだと思います。溜息のでる性格ですが、しょうがないですね。