よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

オジサン世代のカメラ観

2012-02-08 | 風景

白峰、雪だるま祭りにて Olympus E-5+ZD12-60

 

以前、おじさんにとってのカメラは、
『 男は黙って巨漢大砲主義っすよ! がははははっ 』
ってな、おバカな記事を載せました。

すなわち、カメラ・レンズは、これみよがしに自慢できるものを持っていたいんじゃなかろうか・・・というものです。

そのオジサン、つまり団塊の世代の人たちが大量に退職し、暇とお金を持て余しているはずです。

その人たちがカメラを趣味にしようとしたとき、olympusが新たに出すOM-D・EM-5は、どう映るのでしょうか?

「昔のカタチで出ています・・・ってか」 ではなく

「これこそカメラのカタチだよね」 と言われればいいのですが・・・

ひょっとして 「ターゲットは若者世代っすよ、他社の中上級機に比べりゃ半値だし、カタチだって彼らにすりゃ新鮮だろ・・・」って具合なんでしょうか。

FTユーザーの自分としてはカメラ事業を継続してもらいたいので、大いに売れることを祈っているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿