よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

潮時

2010-03-12 | 


この花は、根上(ゴジラ松井の出身地近く)にある温室で撮った鉢植えのものです。
近くの学校の卒業生に配られるとのことで、出荷を間近に控えまさに花盛りといった感じでした。
ファインダーを覗いて花を眺めているとき、至福の時間であります。



ところで、最近になりタイトルの言葉がちょくちょく頭を過ぎります。
例えばマイクロフォーサーズに注力するOlympusの姿勢に、
やっぱCANONかなぁ・・・とかNIKONかなぁ・・・とか。
ボロ車、補助金ある間に買い替えかなぁ・・・とか。
煙草も値上がりするとしたら意を決し・・・とか。
親の老化が目立ってきたから・・・とか。
あれとか、それとか、これとか。

「潮時だなぁ~」ばかりで決められない優柔不断さを何とかせにゃぁ~ とか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2010-03-15 12:23:30
実は、いつも考えています。
現場へ配属されたときも思いました。
そして、今の仕事も慣れてきたのに、時折思います。
しかし、潮は満ち引きがあります。
立ち止まって考えるのもいいですね。
返信する
Unknown (mute)
2010-03-15 19:08:00
親の老化は放っておけませんが。
それ以外の事は一度に気にすると収拾が付かなくなるので、目前に迫った時にその場しのぎが一番かと・・・

悩んでいるより、花を眺めているほうが平和ですね。
返信する
Unknown (kome)
2010-03-15 20:19:09
muteさん、ありがとうございます。
多少の波風は刺激になって面白いこともありますが、大きすぎると困りもんですね。
ほんと、花を眺めているのが一番です(^^)
返信する
Unknown (kome)
2010-03-15 20:51:05
まこさん、こんばんは。
ただの干満ならいいのですが、昨晩のTV番組のような津波だったらエライことです。立ち止まってはいられません・・・って、何のこっちゃですが・・
(^^;
返信する

コメントを投稿