よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

チャンスだ・・・

2008-11-12 | 




チェンスは等しくあるはずで、震災が起きたらチャンスだってのは、
「そのチャンスを頂きましょう。わはははは」と言ってるようで、
ワルクいえば火事場泥棒の論理じゃなかろうか?
だからぁ、誰しもが不適切だと感じるんで
それを笑いながら「なんで謝らなアカンの?」と仰られては、
もういちど小学生に立ち返られて道徳の授業を
受けられるべきじゃぁなかろうかと、思ってしまう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無手勝)
2008-11-13 08:48:10
いよいよ本格的な冬景色ですね。
昨シーズンも冬の世界を楽しませて頂きました。
今シーズンもkomeさんの冬景色に期待させて頂きます。

「チャンス」と言ったオッサン、小学校で道徳を学び直して、人前に出る時は「味噌汁で顔洗って来い」と、言いたいです。
返信する
Unknown (kome)
2008-11-13 19:52:35
無手勝さん、こんばんは。
春から秋までとは違う景色を見せてくれるかと思えば、暗い冬でも、なんとなく楽しみに思えてくるからおかしなもんですね。
ところで今頃になって謝っているようですが、何とも遅いです。ホントに間違ってたと思っているのかどうか疑問ですね。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-11-13 21:00:56
いろんな人がいるとは思いますが、めずらしいです。
こんな人がいるなんて。こういう人が政治家でございます
なんてあきれてしまいます。そういう人はほっときましょう。

これは山茶花でしょうか?心が洗われるような色あいです。
晴天ではこんなに落ち着いた色にはならないのでは
もしかしたらちょっと木陰ですか?晴天続きには
なりませんね。もし曇天であってもこの花のように
心はきれいでありたいです。このところちょっと
元気がないわたくしです。あれ?何の話をしてるの
やら、、、
返信する
Unknown (kome)
2008-11-13 22:44:05
SCHOPさん、どうもです。
これはたしか薄曇りの日だったと思います。
サザンカの花は一斉に咲くのと違って枯れたものがあるので、なかなか「これぞ」というのが見つからず探し回りました。
これも面白かったですよ。
気分の上がり下がりは・・・自然に任せるのがいいのかもです。無理せずぼちぼちがいいのでは。

返信する
Unknown (まこ)
2008-11-14 12:35:19
komeさん
あまりの美しさにPCの壁紙にしました。
仕事の机に花が咲きました。
今回バックが少し暗いので、次回明るいのを使わせてもらいます。

採用賞金はありません。
使用料は「ほめことば」で、支払います。
ますますの腕前を期待しますが、無理をなさらないように。水をかぶるのは良いとして、バックして崖から落ちないように。
「崖下のkome」では洒落になりませんね。
返信する
Unknown (kome)
2008-11-14 21:34:31
まこさん、こんばんは。
その「ほめことば」が一番嬉しいです。
でも、おだてられると直ぐに木に登るもんですから、
調子にのって、落っこちないように気をつけなくっちゃ。
肝に銘じます(^^;
ところで、わたしより遥かに綺麗な写真を撮る方が沢山いらっしゃいます。
で、その一人かなもなさんが一押しですが、いちど御覧になられてはいかがでしょうか。お薦めです。
返信する

コメントを投稿