よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

あ~ こりゃぁ こりあ

2013-02-02 | 風景
2日前、あまりにもいいお天気で、風邪がスッキリしないというのに海へと出かけた。
http://pub.ne.jp/kome_a/?daily_id=20111215
昨冬に撮った↑↑漂着物と同じようなものをねらって・・・



すると、まぁ砂浜を多い尽くすゴミが累々で、なんとも壮絶な光景!



みれば漁具の類が大半で、それもハングル文字のものばかりです。



以前、ハングルが書かれていたという漂流船がニュースになっていましたが、ひょっとするとそれに積まれていたものでしょうか???
それはともかく、大量のゴミが流れ着いてエライ迷惑で、なんとかならんもんでしょうか・・・



しかし、日本のペットボトルもあったりするので、そこがまた悲しいところです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2013-02-04 13:25:45
すごいですね!一番最初の写真は、「地球滅亡」と題したいほどの汚れようですね。
犯人が性格の強い他国人であれば、注意のしようがありません。しかし、気を付けてもらいたいものです。
各自が気をつけても、中国のスモッグみたいなものです。すぐにはきれいになりません。やはり、国が立ち上がらなくてはならないのです。
しかし、国はなかなか立つもんではないようですね。
返信する
Unknown (2D)
2013-02-15 20:07:21
ご無沙汰致しております。
ぼちぼちこちらの世界に復帰しようかどうしようか思案中です。
返信する
Unknown (kome)
2013-02-18 11:17:57
おおっ! お久しぶりです。
お返事遅くなりすみません。
当方、別のことに執心中で更新が滞りがちですが、どうかよろしくです!
返信する
Unknown (kome)
2013-02-18 11:29:33
まこさん、こんにちは。
一つや二つのゴミだったら拾って帰るってことも考えられますが、こうなってしまっては、ただただ呆然とするばかりです。夏の海水浴シーズン前のボランティア清掃で、どこまで綺麗になるのやら・・・
アメリカの西海岸に流れ着いた東北の震災で出た瓦礫の処理に日本も協力しなきゃという話しがありましたが、この現状を国同士話し合ってほしいものですね。ホント
返信する

コメントを投稿