よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

梨の花

2009-04-24 | 


シオドア・スタージョン『きみの血を』
作者の名をみて手に取った、SFじゃぁない小説
でも、面白かった・・・・
ところで、梨畑に花が咲いていた。
地面と平行に、一定の高さに揃えられているので人工的な感じがするものの
近付いてみると、桜より一回り大きな花が誇らしげに咲いていた。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-04-24 21:27:54
おおっ!梨の花ですね。しかも今日の写真も
なにげに鳥目線の写真じゃないですか。
これはみごとにきまりました♪

自分撮影タイミングを逃してしまいました。
里山の迷宮にどっぷしはまって抜けられなかった
んです。KOMEさんがいい写真を撮ってくれたので
梨は無しってことで、、、
返信する
Unknown (まこ)
2009-04-24 21:47:43
すごいです。こんな風なのですか。梨畑って、人工的と言ってもひとつひとつは美しくって。

組織の中に咲いている、わたしではないかっ。
返信する
Unknown (みのりん)
2009-04-24 22:37:25
梨の花、今が盛りですね^0^
車から眺めてはいるものの、なかなか そばに行って 撮ってみようと思う気持ちが起きなくって><;
こうして komeさんのお写真で改めて拝見すると、
梨の木の枝が、まるで 根っこのようにも見えますね^^ 梨の花かわいい^0^
返信する
Unknown (kome)
2009-04-24 22:59:05
SCHOPさん、こんばんは。
そうそう鳥目線です。
勝手に畑に入るわけにもいかず農道から1脚をニョキニョキ伸ばし撮ってきました。
返信する
Unknown (kome)
2009-04-24 23:12:12
はい、まこさん、こんばんは。
こっちは、フォトコンに載った魚のミイラのようなもんで、どんどん枯れつつあります。
返信する
Unknown (kome)
2009-04-24 23:15:44
みのりんさん、こんばんは。
畑の周りでウロウロしていると怪しまれるんじゃないかと思うと二の足を踏みます。
で、この前を何回通り過ぎたことか(^^;
返信する
Unknown (まこ)
2009-04-25 08:56:22
KOMEさん
まだまだガッツで頑張っておられる様子ですよ。
まだ、枯れてはいけません。もっと枯れている人がいますもの。
それと、梨の花は、すごく逞しく見えます。
美しいものは逞しいのかなあ。
ただきれいだけではなく、力強いかんじがするのが、KOMEさんの心情のような気がします。
返信する
Unknown (かなもな)
2009-04-25 18:58:58
Komeさん、こんばんは~!

梨の花なんですか?!
初めて見ました。
枝ぶりが特徴ありますね~!
まるで、クモの巣のよう、、、。

それにしても、すごいなぁ~!!
返信する
Unknown (kome)
2009-04-25 20:44:38
まこさん、ありがとうございます。
でも・・・ぃゃぁ~あんまし頑張らないようにしてるのです。
だってハゲが増えるといけないので・・・
ところで、梨畑は農家さんの作品ですね。
受粉と収穫、日々の管理を考えてこうなったわけでしょうから、合理的美しさとでもいうんでしょうか。
返信する
Unknown (kome)
2009-04-25 20:47:26
かなもなさん、こんばんは。
この枝振りは、日々の手入れや収穫をしやすいようにするため、地面から一定の高さに揃えたものです。
まさにクモの巣のように見えますね。
自分も写真に撮ってみて初めて気付きましたよ。
返信する

コメントを投稿