看板屋として働き始めて
はや四半世紀。
看板って、
「目立ってなんぼ」で
「目立てばいいってモンじゃない」
ってのもある。
地域や周りの環境に合わせて
尚且つニーズに合ったモノ、
そんなコトをモットーにして
いままでやってきた。
そのモットーは
軸となっているので
今でも変わることはない。
ここ数年、
それ+αを
よく考えている。
依頼物件の条件によって
変わってはくるが、
必ずそう努める。
「目立ちゃいいヨ」
「わかりゃいいヨ」
などというご依頼にも
なにかしら+αする。
ウチの仕事の多くは
手間がかかる。
どうしてもかかる。
加工そのものに
手間がかかる、
ばかりではない。
安全性や耐久・耐候性、
デザイン性やアピール度、
また、
一般的か独創的か、
無機質か温もりか等々。
いわゆるそれらを
考えてカタチにするのが
“手間”であり
“+α”なのである。
新たな
キャッチフレーズ
「お客さんの言われた通りにしません」
…なんて、
そんなことやってるから
ウチは儲からない。
そろそろ、
ウチの看板も
替えたいのだが・・・
はや四半世紀。
看板って、
「目立ってなんぼ」で
「目立てばいいってモンじゃない」
ってのもある。
地域や周りの環境に合わせて
尚且つニーズに合ったモノ、
そんなコトをモットーにして
いままでやってきた。
そのモットーは
軸となっているので
今でも変わることはない。
ここ数年、
それ+αを
よく考えている。
依頼物件の条件によって
変わってはくるが、
必ずそう努める。
「目立ちゃいいヨ」
「わかりゃいいヨ」
などというご依頼にも
なにかしら+αする。
ウチの仕事の多くは
手間がかかる。
どうしてもかかる。
加工そのものに
手間がかかる、
ばかりではない。
安全性や耐久・耐候性、
デザイン性やアピール度、
また、
一般的か独創的か、
無機質か温もりか等々。
いわゆるそれらを
考えてカタチにするのが
“手間”であり
“+α”なのである。
新たな
キャッチフレーズ
「お客さんの言われた通りにしません」
…なんて、
そんなことやってるから
ウチは儲からない。
そろそろ、
ウチの看板も
替えたいのだが・・・