大切なキモチ

感じるままに、日々思ったことを書いていこうと思います。

三線教室の先生主催の唄会☆

2011-03-27 | シアワセ
三線を始めてからどの位か聞かれて、数えてみたら9ヶ月になっていた☆

三線教室の先生が月に一回開いている唄会に一度も行ったことがなかったので、
最後に三線教室の皆さんと行ってきた。


先生のステージ衣装は、ご自分で染めていて、
とても素敵なデザインと色だった。

知っている曲もあれば、初めて聞く曲もあって、いいなぁと思う唄が2つあって、覚えたいと思った。

やっぱり生で聴く唄は良いなぁと思った。

また、いつも教室で先生の唄声は聞いていたけど、
改めて聴くときれいな良い声だなぁと聞き惚れる時間だった。
19~21時はあっというまに過ぎて…、
最後に先生達と一緒に写真を撮った。

人の情けや命、沖縄の心、自然のことなど、大切なことを、
この三線教室を通して、
先生から教わることができて、心から習ってみてよかったなぁと思う。
三線も楽しく習えて、三線だけじゃないものも習えて、先生に出会えたことに、感謝です。

ライブが終わったあと、教室の皆さんで、飲みに行こうとなったけど、
周りにお店がなかったのでカラオケに。

半分はゆんたく、半分はカラオケ&踊り、楽しかった~。

先生から習った曲を皆で何曲か歌って、終わった。

これなかった人からも、連絡もらったり、お手紙をもらったり、手作りのパスケースを頂いて、
そんな気持ちが嬉しかった。

三線はずっと続けていこうと思う。
仕事が忙しくなると思うけど、続けていれば、繋がっていられるし、
繋がっていたいと思うから、細く長く続けたいと思う。

三線教室のみなさまに、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。