goo

5月19日(土)のつぶやき

02:54 from Tween
昨晩は疲れていて早く寝すぎたら、こんな時間に目が覚めて寝られない。無理して寝ようとせずにちょっと早すぎるけど調べ物でもはじめるとしよう。

08:58 from Tween  [ 1 RT ]
昨日レディースクリニックを訪問。愛西市での産前産後の家事支援や病児・病後児預かりの事業で話がはずみ、とてもご理解を頂きました。病院とNPO活動が連携できるとよいと思いました。しかし、サービスの隙間をうめるはずの市民活動も様々は法が邪魔をします。今の法はNPO活動を想定していない?

09:29 from Tween
ありがとう。足を使ってガンバ!です。 RT @biyori_935: @yoshikawa325 病院との連携、素晴らしいですね!友人も、産後、宅食サービスやファミサポさんにフルにお世話になっています。親に頼れるとは限らないため、本当に必要なサービスと思います。

09:31 RT from Tween  [ 199 RT ]
北海道では震災ガレキの焼却灰を混ぜたセメントを使用しているセメント会社に行政サイドが公共工事を優先的に斡旋するとのこと。そのため地元で力を持っているセメント会社が音頭を取ってガレキ受け入れに動いている。あまりにも醜いガレキ利権の構図。
きっこさんのツイート

20:14 from Tween
帰宅!同じようなことを目指していらっしゃる方が愛西市にもいらっしゃる。いろいろお話しできて楽しかった。知恵を出し合って行動していけば、きっと暮らしやすいまちになる。子どもたちにバトンタッチする社会のことを考えてガンバ!!!

by yoshikawa325 on Twitter
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(木)の... ▲宮城県の瓦礫... »
 
コメント
 
 
 
先日は有り難う御座いました。 (kogeta)
2012-05-21 01:24:57
先日は幼なじみと来て頂き、また有意義なお話を聞かせて頂き有り難う御座いました。

身近に同じようなことを考えてみえる方がいて、実践していることに感銘を受けました。

私に出来る事は些細なことですが、これを機に更に
人の輪が広がり、協力者・参加者が増えると良いなぁと思いました。

今後とも宜しくお願いします。
 
 
 
こちらこそ (みつこ)
2012-05-21 06:14:42
私もお会いできてうれしかったです。

 議員ではありますが、日頃はみなさんと一緒に活動しながら少しでも住みよい地域にしたいと試行錯誤しております。

 思いのある人たちが集まれば、知恵もたくさんでます。今後ともよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。