goo

▲廃墟「トーヨーボール」のアスベスト調査実施

■2月1日、東京からアスベストセンターの永倉さんがきてくれました。

 何度も県に、施設内のアスベスト調査を要望してきましたが、自分たちですることにしました。登記簿上の所有者に許可をもらい入りました。


↑防護服を着て、いざ調査! 


↑昨年の9月は、1Fにしか入りませんでしたが、今日は、最上階まであがりました。床に落ちているのは、土ではありません。すべてアスベストです。天井から落ちたアスベストの上に鳥が糞をして、土のようになっています。春になると、草が生え緑の絨毯になります。
 左側の窓ガラスは割れ果てていますので、外に飛ばないわけがありません。鳥の糞のおかげで、草が生え、飛散を最小限に抑えていてくれるのが現状です。

 天井からは、アスベストがあちこちでぶら下がっていました。
 テーブルやいすの上にも、アスベストの固まりがあちこちに落ちていました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲勝手連、名古... ▲トーヨーボー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。