goo

9月25日(金)のつぶやき

今日は、議会の最終日です。
 賛成および反対討論の原稿、今完成!!!お尻に火がつかないとやらない・・
この性格は直りそうにありません。昨晩も睡魔に負けました。間際議員で頑
張るしかないか。


 職員の世界でも、足の引っ張り合いってがあるんだろうか。
 合併して10年。まだまだ町村の壁は残っているのかな。

 9月議会を終え、児童クラブの子供たちと過ごし、嫌なこともスッキリ!この子たちの笑顔に勝るものなし!です。
 議会の賛否も発言も、「この子たちにとって幸せな選択は何?」が物差しになっています。周りに流されず、更に頑張っていこうと思う。

《今日、ちょっと思ったこと》
■「パワハラ」という言葉
  

 ネットで調べたら、
職務上の地位や人間関係などの優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、相手に精神的・身体的苦痛を与えたり、職場環境を悪化させたりする行為。
・「子どもの「イジメ」がエスカレートしたものと考えれば分かりやすいのではないでしょうか」とも書いてあります。

 子どもたちに恥ずかしいですが、大人が集団で口裏を合わせて攻撃するケースもあって、相談窓口もあり、会社などでは研修会も行われているようです。

 パワハラがあるなしに関わらず、スムーズな職場環境をつくるために、こうしたことを意識することは大切かもしれない。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日(木)の... 9月26日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。