たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

淡々とやるしかない

2018年07月18日 20時00分16秒 | 日記
 昨夜はようやく雨の音、ほんの少しばかり気持ちが落ち着きました。隣のチャラ坊は夜遅く帰って来てわりと静か、チャラ坊にしては静かで一昨日眠れなかったので少しのワインで5時間半ほど眠ることができました。今日はまた朝からしゃくねつ。三連休だった分事務作業をこなさなければならないのですがあれやこれやで振り回されの時間ばっかり食って、記録ばっかり増えてなんにも実らずの状況にすっかりいやになってしまいました。いちいち気持ちがはいると疲れてしまうので淡々とやるべきことをビジネスライクにやっていくしかありません。それにしてもなんとも報われない疲労感。以前から手間ばっかりかかっている件に振り回されました。どちらも生まれ持ったものだったり、生まれ持った能力の限界なのだとしか受け止めざるを得ませんが、ファジイが全く通用しない人を相手に自分がちゃんとわかっていないことを説明しなければならないのでひやひやするし十分に説明できなくって、間違ったことは言っていないのですが十分に説明できないので納得できるまで電話がかかってきてしまいます。自分が今すぐ知りたいことを今すぐわからないと納得しないでの今すぐわかるまで何度でもかかってきます。これからのプロセスの中でこれが何回起こるのか。はあ、うんざり、とりつかれてしまっています。早く結論が出て決着がついてくれるといいのにと思ってしまいます。あーほんとにうんざりなり。もう一件は生まれ持った能力の限界。そうだという見立ては出ていませんがそれしか考えられません。周囲が心配してあれもこれもやってしまうとやればやるだけますます人がやってくれて当たり前になり自分のことだという危機意識が持てない。かといってそもそもどうしうもなくなっていることは自分の責任だということを理解できる力がないのでどれだけ言葉で説明しても理解の求めるのは無理だとわかったし、ほうっておくて手続きをなんにもしていないことが明るみにでるばかり。自分でちゃんとやれるならどうってことないことばっかり。それらをできるだけの能力がないために、どうにかなるという希望の見通しが全くないままあっちに電話こっちに電話して記録ばっかりどんどんどんどん増えていくの。これまたほんとにうんざり、いやになりました。あー、ほんとにうんざり。明日も時間はとられそうです。そうすると訪問に行けないし、他にもあれやこれやとあるのに進まなくなるんでよね。ほんとにいやになっちゃうので淡々とビジネスライクにやるしかないんです。なんだかなあほんとやってられないです。仕事で破裂しそう、帰ればちっそくしそうな部屋で破裂しそううです。よく自分持ちこたえているなって思います。もういいやね・・・。

 お正月の大劇場遠征の時の写真をまた何点かようやくスマホから取り込んだのでアップしたいですが時間切れかな。

https://ameblo.jp/kato-seishiro/entry-12391479311.html

 清史郎君のブログのカバー写真がますますイケメンだし、久しぶりの加藤兄弟スリーショットに癒されています。清史郎君が憲ちゃんのおむつをかえていますって言っていたの何年前のことか、大きくなったあ。加藤兄弟にはこんな親戚のおばさんがいっぱいね。

 明日もしゃくねつ、今が暑さのピークのはずですが来週の水曜日までしゃくねつの予報。落ち着きません。今夜も無事に眠れますように、明日も無事に出勤できますように・・・。

 そんな身分ではないのすが日没前にちっそくしそうな部屋に帰りたくなくって今日も寄り道ブログでした。残業代ほしい・・・。


 豪雨被害から一週間、一人一人の物語、つらいばっかりや。