アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

カルフール見学

2013年01月31日 | アガベの海外情報

ご存じカルフール、こちらは郊外の大型店ですが最近は小さめの

スーパーとして町中へ進出しているそうです。

カルフールにはオーガニックでカルフールPB(プライベートブランド)シリーズがあります。

こちらがそれですナチュラル感あるパッケージですよね

アガベシロップを探すと健康、健康美容用の棚があって、そこにアガベシロップがおいてありました。

アメリカほど種類は多くありませんが、健康的なシロップという位置づけなんでしょうね。

ハチミツやメープルの隣に並ぶお店もありますが置き場がまちまちです。

これは日本も同じで、売り場が一定しません。

メープルの価格が高く(日本よりも)驚きました。

驚いたものがもう一つ、町中で見かける緑色の物体

ゴミ箱にしては大きいしと思っていたら瓶リサイクルボックスだそうです。

「リサイクル収益はガン研究費用にします」と書いてあるそうです。

レストランの人も捨ててOK,いたるところにあります。

生ゴミの収集は毎日ときいてビックリフランス人って働き者?

「渋滞しないですか?」と聞いたら「もちろんします」・・・

美意識が高いのか予算があるのか

お国事情ってそれぞれ、主婦の私には興味深いものです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。