アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

グランドゼロで鎮魂の祈り

2018年09月04日 | アガベスタッフのブログ

もうすぐ9月11日・・・2001年NYのあの事件から17年も経つのですね。

ツインタワーに飛行機が衝突するあの映像は一生忘れることはないでしょう~

いつか来てみようと決めていたこの地を訪れることが出来たことに感謝です

せっかくなので、ガイド付きのツアーで回ることに・・・

いつもならあるユーモアのある解説もさすがに皆無、終始深刻な表情のガイドさんの説明に

胸が痛み、アメリカの別の顔をみた気がしました。

これは、消防車ですがこんな姿になってしまい、本物が展示されています。

多くのfire menが亡くなり、現場にいた人たちの証言ビデオや画像が常に流されており

資料館は臨場感溢れるものでした。

さすがアメリカ

プレゼン能力が高く、迫力と臨場感、伝えたいことがハッキリしています。

広島の原爆資料館とちょっと比べてしまいました。

(ここでも遠慮がちな日本ですが、理解ある方が多く近年まれなほど賑わっているとききます。

私が数年前に訪れた時も海外の見学者の方が多いぐらいでした。)

日本にずっといるとニュースでの海外情報ってなんだか実感湧きにくいと思うのです。

まるでドラマを見ているような・・・ドキュメンタリーみたいで・・・

でも現実にその場に行くことで、熱量が伝わってくるっていうか

動かされます。「世界が平和であること」を願わない人なんているのでしょうか?

今月関西を襲った台風、北海道地震では被災者の方々の怒りをぶつける場所がありません。

自然が相手だし、なぜ?このようなことが人生で起こるのか・・・

そのような中でいつも言われていることですが、混乱や略奪のない日本の被災者の方々。

本当に精神的に皆様素晴らしく落ち着かれていて、

「大切なのはガマン=辛抱」と大阪なおみも言っていましたね!

このような精神的に成熟した私達日本人が世界平和を実践していくのだろうな~と改めて感じました。

私も微力ながら世界平和に貢献できる人生を歩んでいきたいのです

 

 

 


やっぱりセントラルパークが好き

2018年09月04日 | アガベスタッフのブログ

ニューヨークってあんなに都会なのにこんな大きな公園があって・・・

夕方5時なのに、こんなに大勢の大人がいて子供と遊んでいたり・・・

もう勤務終わったの?と日本人には理解しがたいライフスタイルです。

でもこーゆー生活ができるならば理想ですどうやったら実現可能か?

いつか実現したい・・・

犬好きの私が一番羨ましいのはコレいいな~

海外では「リードなしで犬と暮らせるけど躾はちゃんとする」っていう理想的な

犬育てがあります。子育ても同じかもしれませんね、リードつけないで自由に

子供が好きなところにいけて、自分の意志で楽しんで戻ってくる。

「ここが安全で勉強になるから行くよ」って親が決めて連れて歩くのではない。

そんなNYのちょっとセレブが多そうな地域のwhole foodsです。

アガベ入り発見

こんな風に一番上に色々ありました。ステビアがぐんと増えています。

私も買ってみたらりするのですが、やっぱり苦みを感じてしますのです。

味よりカロリー重視ならばステビアに軍配が上がります。

でもあの苦み苦手だな~

こちらはマツキヨみたいなdrug storeで、チェーン店です。

こんな風にチョコンとおいてありました。

この店舗はべつにオーガニックとか全然関係ないですし・・・

甘味料の1つとして並んでいることがわかります。

最後はグランドゼロへ行ってきました

To be continued

 

 

 

 


アガベシロップ@New York

2018年09月04日 | アガベの海外情報

NYは、東京のような街・・・

意識の高い人たちが働くイメージがあって、

どんなものが人気があるのか興味あります

健康への意識は高く、本当に映画で見るシーン目の前に・・・

ここで恋が芽生えたり・ドラマの見過ぎかしら?

 世界中にあるスターバックス・・・店の作りは似ていると思いませんか?

味の違いはわかりませんが。

赤で囲んだところに売っていたクッキーはアガベクッキーでした。

買ってみたところ私には、かなり甘めでした。

ネットで評価の高かったレストランへ・・・見た目よりず~っと美味しいんです

これなら値段が少々高めでも来る人がいるのがわかります。

(この1プレートで16ドルぐらい、これにコーヒー5ドルぐらい)

家族連れも結構いるのですよ~

常連さんも多そうな感じです

アガベシロップ使われていました。「ドレッシングにも使っているよ、ビーガンレストランだからハチミツ使えないから・・」っておしゃっていました。

近くのスーパー「Trader Joe’s」によってみました。

相変わらずPBアガベシロップが2種類並べられていましたよ~。

次はどこのスーパーに行こうかな。

 To be continued