1型ハイエースから使っているチェックマンリーフとエクスダンパーについて
東京の宮下氏から電話があった
現在は乗り換えて現行モデルのワイドに乗っておるのだが
かれこれ 10年25万キロ以上も使っており 積載量も多いし
東京から九州まで 下道で行ってしまうと言う使い方をしておる
自分で下回り点検してたら リーフにクラックが入ってきている事に気がついたらしい
んでっ V字に削って素人溶接をしようとしている事を聞かされたので
そんな事したら アキマヘン
リーフを溶接で直すなんて危険すぎるので やめなはれ~ と言った
いやっ やっぱり 素人溶接して
走行中ホーシング(車軸)がずれて 横転して乗り換えれる楽しみもあるよ
と 説明してみた
その他 チェックマンサスペンションシリーズについても説明しました。
すると チョット考えます。 ちゅーて 電話を切りましたが・・・
一瞬で 再度電話があり ご注文を頂戴しました。
タイプ2リーフ
サブタンク式 スーパーエクスダンパーSタイプ
詳細は書きませんが チェックマンサスペンションキットは今後・・・ なんです。
追伸 チェックマンサスペンションキットを検討中の方は・・・ 買える内に買いましょう~
宮下氏
NEWはエエよ~
動きが メッサちゃう と思うはず
また レビューお待ちしております。