本日は友岡氏マシンが入庫
メニューはエクスブレースの取外し
何故エクスブレースを外すかと言うと
あまりにも荒稼ぎ し過ぎて新車に乗り換えるらしい エッゲツナ~
せやったら新品のエクスブレース付けてくれたらええのに・・・
いややわ~ 笑
エクスブレースを取り付けの際 ある程度 電動インパクトやエアーラチェット使えるけど
数年経ったボルトナットにこれらの工具を使うと ボルトナットの頭がなめる恐れがあるので、使えないんだ
95% 手
参考に小形のステンボルトとステンナットを使うと 噛みこんでエライ目に遭いますday
どちらかを鉄にすべし!
お話は変わり BIKE
現在 シャチホコ状態
塗装するのにエンジンスタンド欲しいのぉ~
ツムやん ないかぁ~
昼間は分解 点検 部品発注 洗浄 研磨
夜になると塗装
毎晩 塗装してたらメッサ上達してくる
せやかて少し艶を落としたセッティングにするのがムズイ
同じ調合しても下地や材質によって 艶加減が変化するんだよ
ビフォー
アフター
マスターシリンダーもO/H済
使えそうなPartsは研磨で再生しておる
PS: 友岡氏 エクスブレースを外したマシンのレビュー お待ちしております。