CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

もうすぐ完成 と お礼

2023-07-30 00:10:31 | CART & BIKE









燃料漏れ と アクセルレスポンスのカッタルサ について Partsを交換してみた




上のOリング類が燃料パイプのOリング

カワサキからはOリングのみの販売はされていない

こんなの調べるのが得意な方が フッ素素材のOリングを販売しておったので 即購入




下のシールはチョークのシールで

スタータープランジャーと言う部品の密閉に関わる部品

これも カワサキでは単品販売されていないので ススギ製をチョイス








右側が新品

キャブって吸い込む構造なので こう言った部品の劣化から 2次エアーを吸って 色んなトラブルを起こす








これと ケーヒン純正のスロージェットを交換したら 抜群に調子が戻った!

ばぁ~ん ばぁ~ん が

バンッ バンッ の レスポンスなった










1日に1個のカウルを磨いておる


バイクパーツのバフ掛けは 左手でパーツを持って 

右腕だけの 片手バフになるので 右腕がキンキンになるday


この作業って 気を抜いたら 左手からパーツが離れて 一巻の終わりになる・・・




















1500番

2000番

3000番

5000番のペーパーを使い ゆず肌を研いでから コンパウンドでバフ掛けを行う









5000番のペーパーが恐ろしく高価なので とことん使ってる









タンクにはエグイ塗装はげがあったが

全磨きする際には 筆塗りが通用する

ここから また 1500~5000番までペーパー掛けるので 修復痕は ほぼ判らなくなる









タンクの磨きが終われば


レバー類の角度調整をすると 一応完成






ここで お礼を言わせて頂きます。


毎年 お中元を頂く方

加藤氏
関氏
横野氏
阿草氏

いつも感謝しております。ペコリ




今期は更に!

お目に掛かった事の無い 

チェックマンサスペンションユーザーからもお中元を頂き

若干 驚きました。



東京の草地氏 パワーアップ飲料ありがとうございました。ペコリ




福岡の鎌田氏












メッサ デッカイ スイカ 

ありがとうございました。ペコリ




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。